内線グループ呼出

電話機のスピーカーを使って音声で一斉呼び出し

席を外している人を呼び出したいときなどに、多機能電話機のスピーカを使って一斉に呼び出すことができます。(内線グループ呼出)

外線通話を保留したあと、一斉呼出をして呼び出した相手に電話を取り次ぐこともできます。(内線グループ呼出転送)

<イメージ>内線グループ呼出

内線グループとは
いくつかの電話機を、部署ごとなどのグループに分けたものです。内線グループ内で、ほかの内線への呼び出しに代理応答したり、内線を呼び出し直したりすることができます。内線グループ分けは、工事段階で行います。詳しくは、販売店にご相談ください。

内線グループで呼び出す

呼び出しかた

受話器を上げる。

819を押す。819は、内線グループ呼出の特番(初期値)です。

グループ番号を押す。

一斉呼出をする。
指定した内線グループ内の多機能電話機のスピーカから音声が聞こえます。

相手が出たら、通話する。

受けかた

内線グループを呼出中。

受話器を上げる。

823を押す。823は、内線グループ呼出応答の特番(初期値)です。

相手と通話する。

内線グループ呼出を使って電話を取り次ぐ

取り次ぎかた

外線と通話中。

保留を押す。

819を押す。819は、内線グループ呼出の特番(初期値)です。

グループ番号を押す。

一斉呼出をする。

相手が出たら、用件を伝える。

転送を押す。

これで、グループ呼出転送ができました。

受けかた

内線グループを呼出中。

受話器を上げる。

823を押す。823は、内線グループ呼出応答の特番(初期値)です。

相手と内線で通話する。

そのまま待つ。

相手が転送を押すと、自動で外線とつながる。

外線の相手と通話する。

よく内線グループ呼出を利用する方へ
電話機のファンクションボタンに内線グループ呼出ボタンおよび内線グループ呼出応答ボタンを割り付けておくと、このボタンを押すだけで利用できます。
詳しくは『ファンクションボタンへの機能登録について』を参照してください。

NEC ビジネスフォンの導入をご検討されている方は、弊社へお問合わせ下さい。

電話でのお問い合わせ

050マーク050-3535-1000

受付時間: 9:00~17:00
土日祝祭日、年末年始を除く

メールでのお問い合わせ