ボイスメール機能の活用

標準搭載された「ボイスメール」機能で通話録音、メールボックスなどの多彩なサービスを提供します。

ボイスメール・VRSメッセージ機能

Aspire WX は、標準で約40時間のボイスメール・VRSメッセージ機能を搭載しております。
Aspire UX は、標準で約4時間のボイスメール・VRSメッセージ機能を搭載しております。

個人BOX利用

個人BOX利用のイメージ
残したい必要な通話を手動で操作します。また伝言を相手のメールBOXに保存します。

外線留守番

外線留守番のイメージ
外線の留守番電話としてご利用できます。

内部保留音源の活用

内部保留音源の活用のイメージ
VRSメッセージを保留音として利用することが可能です。お待たせしている間もご案内や宣伝等有効に使うことができます。

自動通話録音

自動通話録音のイメージ
着信及び発信時の通話を自動録音します。

内線留守番

内線留守番のイメージ
内線の留守番電話として利用できます。

お待たせメッセージ

お待たせメッセージのイメージ
お待たせメッセージの機能で利用します。

手動通話録音

手動通話録音のイメージ
通話をそのまま録音できます。録音したメッセージはあとから聞き返したり、担当者のメールボックスに転送できます。

着信拒否

着信拒否のイメージ
着信拒否のメッセージを流します。

オートアテンダント

オートアテンダントのイメージ
オートアテンダントの機能として利用します。
通話録音

通話をそのまま録音できます。録音したメッセージはあとから聞き返したり、担当者のメールボックスに転送できます。

伝言メモ

担当者に伝言がある場合は、担当者のメールボックスに直接声を録音できます。

メールボックス

個人毎に持つことができるメールボックスは、録音された通話や、伝言メモを保存でき、外出先から自分のメールボックスに録音されたメッセージを聞き取ることができます。

音声データをパソコンに保存

メールボックスに録音された音声データをPCのファイルとしてダウンロードすることができます。録音された音声のバックアップとして保存することが可能です。

相手のメールボックスに直接メッセージを録音する

用件を伝えたり、音声でメモをとるために、ほかの人や自分のメールボックスにメッセージを直接録音することができます。

一度の操作で複数の人にメッセージを録音する

複数の人に、同時にメッセージを録音することができます。メッセージが届いた多機能電話機では、大型ランプが点滅して知らせます。<同報メッセージ>

聞き取ったメッセージを、そのままほかの人に送る

自分のメールボックス内のメッセージを、ほかの人にも聞いてもらうために、転送することができます。

複数の人のメールボックスに同時に転送する

自分のメールボックス内のメッセージを、一度に複数の人のメールボックスに転送できます(最大100 ボックスまで)。

複数の相手に同じメッセージを録音する

複数の人のメールボックスに、同じメッセージを同時に録音できます。

メッセージが録音されたとき携帯電話等に自動で呼び出す事ができます

自分のメールボックスにメッセージが録音されたとき、自動で携帯電話またはPHS などの外線や、内線を呼び出すことができます。呼出先は、あらかじめ設定しておきます。

メッセージ再生中に、相手の番号に電話をかける

メッセージを再生したとき、表示器に発信者番号が表示されている場合は、発信ボタンを押すだけでその番号に電話をかけることができます。

メッセージが録音されたとき自動でEメール通知させる

自分のメールボックスにメッセージが録音されたとき、自動でEメール通知することができます。通知先は、あらかじめ設定しておきます。

外線自動通話録音

外線自動通話録音が設定された回線への着信に、受話器を上げて応答すると同時に、自動で通話録音が行えます。また、発信時の外線自動通話録音が設定された回線から電話をかけ、相手が応答すると同時に、自動で通話録音が行えます。

受注伝言サービス

お客様からの注文など、大量のメッセージを録音する必要がある場合に、複数のメールボックスで順番に受け付けることができます。注文メッセージがほぼ均等に各メールボックスに録音されるので、数人の受付担当者で手分けをして、注文の処理を短時間で行うことができます。
*NTT ダイヤルインを代表番号として運用している場合のみ、利用できます。

留守番電話モニタを使用する

ボイスメールが応答時に、応答状況および相手のメッセージをスピーカーから聞くことができます。
モニタ中の着信に応答したい場合は、受話器を上げて応答します。応答するまでのメッセージ録音はキャンセルされます。

留守番サービス

内線留守番、外線留守番の利用ができます。外線留守番電話の自動切替で、毎週/毎日決められた時間から留守番電話機に切り替えることができます。

ボイスメールとVRSメッセージはCCPUユニットのSDメモリーカードで提供します。
SDメモリーカードを交換することで長時間ボイスメールに拡張できます。

Aspire UXAspire WX
最大同時利用チャンネル数CCPU単体:最大8ch
CCPU+Mライセンス:最大16ch
24ch
最大録音時間標準(初実装):約4時間
長時間(オプション):約120時間
標準(初実装):約40時間
長時間(オプション):約230時間
メッセージ数500メッセージ/1ボックス
伝言ボックス数960ボックス
複数の相手にメッセージを録音
バイリンガル対応○(日/英)

NEC ビジネスフォンの導入をご検討されている方は、弊社へお問合わせ下さい。

電話でのお問い合わせ

050マーク050-3535-1000

受付時間: 9:00~17:00
土日祝祭日、年末年始を除く

メールでのお問い合わせ