便利な使い方

アラーム設定

指定した時刻にアラームでお知らせ

設定した時刻に、電話機からアラーム音を鳴らすことができます。会議の開始時刻などをセットしておくと便利です。

アラームには次の2種類があります。
アラーム1:1回だけ鳴る(鳴った時点で自動解除)
アラーム2:毎日定刻に鳴る(解除するまで有効)

アラーム鳴動時間は約30秒です。

<イメージ>アラーム設定
設定のしかた
  1. スピーカ912を押す。912は、アラーム(指定時刻呼出)の特番(初期値)です。
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:アラーム設定 設定のしかた1
  2. アラームの番号を押す。
    • 1アラーム1:1回だけ鳴る(鳴った時点で自動解除)
    • 2アラーム2:毎日定刻に鳴る(解除するまで有効)
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:アラーム設定 設定のしかた2
  3. アラームを鳴らす時刻を入れる。
    24時間制で入力します。表示は12時間制となります。
    例:午後2時15分の場合は1415と入力する。
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:アラーム設定 設定のしかた3
  4. スピーカを押す。
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:アラーム設定 設定のしかた4

これで、アラームが設定できました。

確認のしかた
  1. Help ボタンを押す。
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:アラーム設定 確認のしかた1
  2. 912を押す。912は、アラーム(指定時刻呼出)の特番(初期値)です。
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:アラーム設定 確認のしかた2
  3. アラームの番号を押す。
    • 1アラーム1:1回だけ鳴る(鳴った時点で自動解除)
    • 2アラーム2:毎日定刻に鳴る(解除するまで有効)
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:アラーム設定 確認のしかた3
  4. Exit ボタンを押すと、待ち受け画面に戻る。
止めかた
  1. アラーム鳴動中。
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:アラーム設定 止めかた1
  2. Exit ボタンを押す。

これで、アラーム音が停止しました。

解除のしかた
  1. スピーカ912を押す。912は、アラーム(指定時刻呼出)の特番(初期値)です。
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:アラーム設定 解除のしかた1
  2. アラームの番号を押す。
    • 1アラーム1:1回だけ鳴る(鳴った時点で自動解除)
    • 2アラーム2:毎日定刻に鳴る(解除するまで有効)
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:アラーム設定 解除のしかた2
  3. 9999を押すと、設定中の表示に戻る。
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:アラーム設定 解除のしかた3
  4. スピーカを押す。

これで、アラームが解除できました。

NEC ビジネスフォンの導入をご検討されている方は、弊社へお問合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ

050-3535-1000

受付時間: 9:00~17:00 土日祝祭日、年末年始を除く

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ