オフィスソリューション

オリジナル顧客管理ソフト

お客様の業務内容に沿った顧客管理ソフトを作成します。
CTI対応版は、NECビジネスフォン Aspire UX/X と連携可能です。
電話の着信が入ると核当する通話相手の顧客情報を表示します。

Knowledge Talk® (ナレッジトーク) は NECビジネスフォン Aspire UX/X とパソコンが連携する小規模向けCTIソフトウェアです。
電話の着信時にデータベースに登録されているお客様の情報をPCモニタに表示しますので電話対応がスムーズに行えます。発信の際もPCからの操作で発信が出来ます。

ネットワーク対応版は、複数人でのデータ共有が可能となり営業活動などに有効に活用できます。
また通話相手に応じたファイルやフォルダもワンクリックで開く事が出来ます。

Knowledge Talk® 製品特徴

お客様の要望に沿った顧客管理ソフトを作成します

項目名称や画面構成等はお客様のご要望に応じて作成致しますので、業務内容に沿った顧客管理が作成出来ます。

[イメージ]お客様の要望に沿った顧客管理ソフトを作成します
対応履歴や販売商品の管理が出来ます

過去の対応履歴や販売商品を管理する事が出来ます。

[イメージ]対応履歴や販売商品の管理が出来ます
顧客に関連するファイルが簡単に開けます

顧客毎に関連するファイルを登録して置く事により、顧客相手に応じたファイルを簡単に開く事が出来ます。ExcelやWordファイル等、ご利用のパソコンで開けるファイルで有れば種類を問わず表示出来ます。

[イメージ]顧客に関連するファイルが簡単に開けます

例えば・・・お客様の見積書や提案書等、バラバラに点在するファイルを一つの画面から開く事が出来ます。

顧客台帳や宛名ラベル等帳票出力が出来ます

登録された顧客情報の一覧や顧客区分別の一覧を印刷出来ます。
宛名ラベル印刷や対応履歴印刷等、各種帳票出力が可能です。
ご要望に応じてお客様の専用の帳票も作成致します。

[イメージ]顧客台帳や宛名ラベル等帳票出力が出来ます
外出先からの顧客情報の閲覧も可能

スマートフォンやタブレット端末を利用して、外出先から顧客情報の閲覧やスケジュールの確認・登録が行えます。

[イメージ]外出先からの顧客情報の閲覧も可能
顧客毎に現場写真や納品物等の写真を管理出来ます

現場写真や納品物の写真等、スマートフォンやタブレット端末で撮影した写真を直接データベースへ登録し、顧客毎に写真の管理が出来ます。

[イメージ]顧客毎に現場写真や納品物等の写真を管理出来ます
電話応答前に相手の情報が分かり迅速な対応が可能に

電話の着信と同時に登録されている通話相手の情報がパソコン画面にポップアップ表示されます。電話応答前に相手の情報が表示されるので通話相手の情報を確認しながら電話対応が可能です。

[イメージ]電話応答前に相手の情報が分かり迅速な対応が可能に
パソコンから取引先などへワンクリック発信

仕入先や取引先などよく通話する番号を登録しておけば、ワンクリックで目的の相手へ発信出来ます。最大50件登録出来ます。

[イメージ]パソコンから取引先などへワンクリック発信
顧客情報等、知識情報をネットワークで共有

ネットワーク対応版は、複数ユーザーでデータを共有できます。データベースには Microsoft SQL Server を利用しています。

[イメージ]顧客情報等、知識情報をネットワークで共有
Google Maps 対応で経路表示・距離等が確認出来ます

登録されている住所を元に Google MAP の表示が可能です。地図表示だけでなく、自社からの距離や経路、移動所要時間等が確認出来ます。

[イメージ]Google Maps 対応で経路表示・距離等が確認出来ます
Knowledge Talk® の設置には、クラウドサーバーを利用する方式と自社(お客様)にサーバーを置く方式があります。
[イメージ]NTTコミュニケーションズの「クラウドn」を利用した方式

NTTコミュニケーションズの「クラウドn」を利用します。サービス名 Compute VPCタイプ OpenNWデータベースには Microsoft SQL Server を利用します。固定IPアドレスとVPNルーターが必要です。

[イメージ]お客様のネットワーク上に SQLサーバーを設置した方式

お客様のネットワーク上に SQLサーバーを設置します。固定IPアドレスとVPNルーターが必要です。

システム要件

Knowledge Talk® システム要件
対応OSMicrosoft Windows10(32bit,64bit)、Microsoft Windows8.1(32bit,64bit)
Microsoft Windows8(32bit,64bit)、Microsoft Windows7 SP1以降(32bit,64bit)
CPUPentium4 1GHz 以上を推奨
メモリ2GB 以上を推奨
ディスプレイ1680 × 1050以上を推奨
その他Microsoft SQL Server 2014 Express Edition
Microsoft .NET Framework 3.5(SP1)
Microsoft SQL Compact
必要条件NEC Aspire UX/X ビジネスホン・CTIドライバ・OCX利用ライセンス・CTIクライアントライセンス
※Knowledge Talk® と電話機との連携は NECビジネスホン Aspire UX/X に対応しております。他機種のビジネスホンや一般電話機との連携は出来ません。
※CTIドライバはシステム毎に1つ必要です。
※OCX利用ライセンスはシステム毎に1つ必要です。
※CTIクライアントライセンスはパソコンと連携させる多機能電話機ごとに1台分必要です。
※発信者の電話番号を取得するためにはナンバーディスプレイ契約が必要です。
Microsoft SQL Server 2014 システム要件抜粋(※システム要件の詳細については Microsoft 社ホームページをご覧ください。)
対応OSWindows Server 2012 R2 、Windows Server 2012、Windows Server 2008
Windows 7 Service Pack 1、Windows 8、 Windows 8.1
CPU1GHz 以上の Intel 互換のプロセッサ
メモリ512MB 以上
HDD容量4.2 GB の空き容量
必要条件Microsoft SQL Server Express は 1 つの物理的プロセッサ、1 GB のメモリ、および 10 GB のストレージをサポートします

「Knowledge Talk」はピーシーアイ株式会社の登録商標です。

Knowledge Talk のサイトはこちら

オリジナル顧客管理ソフトのご導入・ご購入・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

050-3535-1000

受付時間: 9:00~17:00 土日祝祭日、年末年始を除く

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ