便利な使い方

代理応答(同じ代理応答グループ内への電話を代わりに受ける)

自分が所属する代理応答グループの人への電話に、手元の電話機で代わりに応答することができます。
応答のしかたには、次の2 通りの方法があります。

  • 外線一般着信以外の電話を代わりに受ける
    <内線指定呼代理応答>
  • 外線一般着信を含めた電話を代わりに受ける
    <グループ代理応答>

工事の段階で設定が必要です。

外線一般着信以外の電話を代わりに受ける

受けかた<内線指定呼代理応答>

  1. ほかの内線に着信中
  2. 受話器を上げる
  3. 825を押す。825は、内線指定呼代理応答の特番(初期値)です。
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:内線指定呼代理応答 受けかた3
  4. 相手と通話する
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:内線指定呼代理応答 受けかた4
外線一般着信を含めた電話を代わりに受ける

受けかた<グループ代理応答>

  1. ほかの内線に着信中
  2. 受話器を上げる
  3. 827を押す。827は、グループ代理応答の特番(初期値)です。
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:グループ代理応答 受けかた3
  4. 相手と通話する
    <イメージ>【液晶画面イメージ】:グループ代理応答 受けかた4
こんなときは
よくグループ代理応答を利用する方へ
電話機のファンクションボタンにグループ代理応答ボタンを割り付けておくと、受話器を上げ、内線のダイヤルトーンが聞こえてからこのボタンを押すだけで利用できます。
詳しくは『ファンクションボタンへの機能登録について』を参照してください。

NEC ビジネスフォンの導入をご検討されている方は、弊社へお問合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ

050-3535-1000

受付時間: 9:00~17:00 土日祝祭日、年末年始を除く

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ